ロゴシストって、どんな人?

こんにちは〜ロゴスタD子です。

今メルマガの方で皆様に
アンケートにご協力いただいておりまして、
「D子さんは元気でしょうか?」
などなど嬉しいメッセージをくださった方もいらして、
ありがとうございました!

(誰も読んでくれなかっただろうと思っていた内容に
 ご感想をくださった方もいらして・・・
 すごく嬉しかったです、心から感謝でした・・・!)

ライターさんが増えてきたこともあって、
D子もメルマガ以外のところで
仕事をさせてもらったりしてます。

(それで、2週連続で更新できなかったっていうのは
 ちょっと言い訳なんでございますが・・・)

メルマガでは現在、

水曜のロゴマガ「凸子凹子インタビュー」、
金曜の一部の方が読まれている
「ゴーストバスターメルマガ」を担当させてもらっています。

ゴーストバスターというのは、
興味のない方も多いかもしれないんですが、
先週の内容なんて非常に興味深かったです!
ぜひまた覗いてみてくださいね!

ということで一応元気にやっとりますー

のご報告でした。

さて、前回の続きとなります、

「ロゴシスト」というキーワードが出てきました。
ロゴシストって一体・・・??

ご一緒に、開発部長に聞いてまいりましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

D子:
「ロゴシスト」っていうのは、どんな人のことを言うんですか。

開発部長:
古来伝わる「祓い・鎮魂・言霊」の三つの叡智と、
これをサポートするために七沢研究所が開発した
言霊周波数装置「ロゴストロンL(※3)」を融合させて使いこなし、
新しい社会の創造を担う人たちのことを、そう呼んでいます。

「ロゴシスト」と呼ばれるには、
これら三つの叡智や「ロゴストロン」の使い方の基本を
学んでいただく必要があるんです。

そのロゴシストになった人たちの学びの場が「ロゴスタディ」。
この三つの叡智をベースに、
宇宙の仕組みから、現実創造の方法、日常の意識のあり方などなど、
お役立ち情報満載でお伝えしている講座なんですよ!!

このロゴスタディで学んでいただくことで、
例えば一般的に世に出ていない、
教科書にも載っていない<処世術>なども身につくわけです。

D子:
へ〜〜〜・・・処世術って、どんな・・・?

開発部長:
イントロにも出てきた「生霊」や「憑依霊」への対応も、そうですね。

D子:
イヤイヤ、憑依て! こわっ!(||゚Д゚)

開発部長:
冗談じゃなく、実際、怖いわけですよ! 
霊的なものって、わたしたちにものすごい影響を与えていて、
脇に置いては進めない問題なんです。

古来、科学文明が起こるまでは、
多くの問題は霊的なものが原因だとされてきました。
霊の世界に偏り過ぎていたからこそ、科学が生まれて、
文明が発展してきたと言えます。

その過程では”魔女狩り”に代表されるように、
霊的なもの、目に見えないものが強く否定されてきたわけですね。

しかし実際の問題解決には、
<霊的な対処>と<科学>の「両方」が必要なんです。
この現代社会においても、霊的なものへの対応は避けて通れません。

ただ気をつけたいのは、今スピリチュアルの世界では、
守護霊とか指導霊とか、霊的なものを「良し」としている傾向にありますね。
でも実はこれって、危ういことなんです。
本当はすべての霊的なものを
「本来の働き」に戻していく必要があるんですよね。

D子:
・・・と言いますと・・・?

開発部長:
ロゴスタディでは「意識の五階層」というものをお伝えしているんです。
人の意識を
「神(第五階層・ 神そのものの階層)
 霊(第四階層・神と魂をつなぐ 階層)
 魂(第三階層・神を迎える器の階層)
 情(第二階層・感情の階層)
 体(第一階層・肉体の階層)」の五階層で捉えると、
さまざまなことがとても理解しやすくなります。

中でも「霊」というのは、重要な働きをしていて、
わたしたちの「魂」が、「神」を掴んで一体となるためには、
この「霊」の働きが不可欠なんです。
実際、先祖の霊を含め、良い霊、悪い霊と、
いろんな霊が働いているんですが、
それがこの「霊の階層」の中で、カオスのようになっています。
だから、この階層をきれいにして、
本来の働きに戻すことが、大事なんですね。

この「霊の階層がきれいになった状態」が、
仏教の教えで目指すところの「空」であり、
「きれいにする行為」が、神道の「祓い」なんです。

今、瞑想も流行ってますから、なんとなく
「空っぽになったら、意志によって創造ができる」
という感じは、ご想像いただけるかもしれません。
「空」になったところに、意志を発信すると、
その意志が発動してくる、という感じなんです。

D子:
ということは・・・ 
「祓い」って、「霊の階層をきれいにする」っていうことなんですか?

開発部長:
そうなんだよ! 
祓いによって「何を」空っぽにするのか、というと
「霊の階層を」なんです。

この階層には
「ねばならない」とか「こうでなければならない」などの縛り、
道徳、思い込み、記憶、固定観念・・・
いろんなものが詰まっている。

それが、いろんな霊を呼び込んでしまうんだよ。

それらをすべて祓うことができれば、
わたしたちの本来の状態、
神道でいうところの「神」の状態になって、
現実の創造が可能になっていくというわけです。

D子:
祓いってそういう意味があったんですね〜!

開発部長:
「和の成功法則」を実際に使って、
自分の使命をまっとうし、現実を創造していく上では、
この「霊」の階層の祓いが一番大切になってくる、というのが
わかってもらえたかな? 

だからロゴスタディでは、
実践的な学びとして「霊的問題への対応」がキモになっていて、
このブログもその話題を多く扱う予定なんだ。

D子:
霊的な話って、皆さんの関心も高いみたいですよね!

開発部長:
ロゴスタディの学びの基本のひとつ、
言語周波数発振装置「ロゴストロン」は、
問題解決を目的とした数あるファイルから自由に選択・ダウンロードして、
それを発信することができます。

そのダウンロード数においても、
霊的問題関連のファイルは常に上位を占めていますし、
ロゴスタディの講座の中でも霊的問題を扱った番外編の人気は
とても高いのです。

D子:
霊的なものの影響を、
多くの方が実際に感じていらっしゃるということでしょうね〜。

開発部長:
これは敏感、鈍感にかかわらず、
すべての人に対処していただきたい問題なんです。
しかしこの霊的問題について、対処法を論理立てて伝えているものが、
世の中にもあまりないようなんですね。
わたしも、自身の使命だと自覚して、
研究してきた内容をしっかりお伝えしていこうと思います!

このブログは、ロゴシストの皆さんに送ったメルマガをもとに構成されていますが、
読んでいただくことで、きっと五階層それぞれの
「神の働き」「霊の働き」「魂の働き」「情の働き」「体の働き」
について、理解が深まるでしょう。
特に、「霊」が及ぼしているさまざまな影響について把握し、
祓い清め、魂を鎮魂することで、
皆さんがそれぞれに、
本来の生き方に気づいていただくきっかけになると思っています。

多少難しい内容もあるかもしれませんが、
D子さんと一緒に、最後まで学んでみてくださいね!

D子:
よろしくお願いします! 
皆さん、一緒に楽しく学んでいきましょうね♪

開発部長&D子:
さあ、「ロゴスタディに、ようこそ」!! 

ロゴスタディって何やねん!

こんにちは、ロゴスタD子です。

もうメルマガなどで、ご存知の方も多いかと思いますが・・・

イマドキの日本人ならほとんどの人が知っている
国民的競技者の

「あの方」

が、お仲間とともにお部屋で読んでくださって、

「続刊」を切望してくださっていた・・・

大野靖志著 『和の成功法則』!!
https://goo.gl/KNX7Qk
(あ、本文にも出てきますね)

の、待望の!! 続刊が出まーーーす!!!

11月18日(土)発売決定!
『願いをかなえるお清めCDブック』
https://goo.gl/owKUck
(予約受付中でーす)

『和の成功法則』でもすごく好評だった、
オリジナルCD、今回も付きます(CDブックですしね)!

「このCD聞いていただけで、いろいろいいことあったよ!」

というお声もよく聞いておりますため、
D子はこの 『和の成功法則』の本は、

「現状、あんまりいろんなことにお金をかけられない友達」

に送っています。

とにかく「祓い」に触れる時間ができるように。
ちょっとでも何かがスムーズになるように。

本の内容もすごくわかりやすいし、喜ばれております。

今度の本も、大野靖志さんが著者ですね。
この大野さんという方が、講座などでもお話をされるんですが、
その「間」! というのが素晴らしく、
それだけで「この人は何かある!」と思わせる、
そのくらいの「間」なんですが、
お話がとにかく! わかりやすいんですよね。

あー新しい本、早く読みたい!!!

そんなせっかちさんに、朗報です!

出版社のサンマークさんが、
発売前に1章分無料で読める!
「サキ読み」というものを、
ご提供くださっているそうですー。
https://www.sunmark.co.jp/sakibooks.php

そこで感想を送ってくださった方、抽選で3名さまに、
本書がプレゼントされるというーー  
どしどし応募しちゃってくださいませ!

D子はみなさんにお譲りするために送りませんよ、ほしいけど。

それではっ!
今日も本文にまいりましょうーー

「ロゴスタディって、何やねん!」というお話です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

D子:
のっけからツッこませていただきますと、
そもそも「ロゴスタディ」って何やねん! という話なんです。

開発部長:
確かにね。まずはその説明からですね!

サンマークから出版された『和の成功法則』という本が
ベストセラーになりましたが、
その中で、七沢研究所役員でもある、著者の大野靖志さんが提唱している、
新しい時代の成功法則があります。

「成功法則」って聞くと、ビジネス的に感じられるかもしれませんが、
現代社会においては、決して「ビジネスにおける成功」だけが成功じゃないですよね。
たとえビジネスで大成功をおさめたとしても、必ずしもそれで「幸せ」とは限らない。

「和の成功法則」は、<人生における成功>というものが根底のテーマなんです。
本来の成功は、すべてにおいてバランスがとれているはずのものなんです。
それは一体どんなものなのか、その答えが日本古来の叡智の中にある
そしてそれこそが「和の成功法則」の中身なんですね。

その根底には、縄文の時代、一万年に及んで平和な社会を築いてきた、
日本の文化があります。
日本人の和の精神をつくってきたのは、縄文時代から話されていた日本語である、
というのは明らかです。

日本語というのは世界でも特殊な言語で、
母音と父韻(言語学における子音)がマトリックスになって、
それが合わさって子音(言語学的には一音)として発音されます。
かなり古い言語だということは見えてきているものの、
その起源はまったくもって分からないんですよね。

D子:
日本語には神代文字とか、いっぱい見つかっているんでしょう? 
不思議ですよね〜〜。

開発部長:
そうなんですよね。日本語を話すことで「日本語脳」がつくられる、
と言ったのが角田忠信先生(※)です。
日本語を話すと、右脳と左脳がバランスよく使われて、日本語脳になるそうです。
日本人は、製造業に限らず、科学的研究やスポーツなどさまざまな分野で、
金メダルやノーベル賞を獲得する大活躍をしていますよね。
その理由が「日本語脳」だと、わたしたちは考えているんです。
考える左脳と感じる右脳、二つを統合できる力、
それが他の言語にはない、日本語を使う民族の脳ですね。

話す言語が違うということは、脳の構造も違う。
脳の構造が違えば、物事の考え方、捉え方も違う。
そういうわけで、日本人にとっての成功法則というのは、西洋のものとは根本的に違います。
つまり、わたしたちにとっての成功や幸せの定義も、西洋のものとは違うというわけです。

わたしたちは、「日本人にふさわしい成功法則」というものをつくる必要がある。
それを、大野さんが「和の成功法則」の中で提唱しているんです。

そのベースになるのは、古い神道(白川神道)の教えで、
具体的には「祓い・鎮魂・言霊」という三つの 教えが基礎となっています。

「祓い」は、四つの祝詞から成る「祓詞」の奏上によって、
意識を「空」、神道でいうところの「中今」にすること。
「鎮魂」は魂を鎮め、本来の働きにすること。
「言霊」は、その状態で意志を発動させ、現実を創造するという秘技です。

その三つを最適に働かせれば、現代社会においても、
一人ひとりがそれぞれの成功を掴むことができるんですね。

七沢研究所グループには、これらの教えを、効率よく学ぶためにつくられた
数々の講座があります。

「ロゴスタディ」というのは、その中でも「ロゴシスト」になった人たちが学ぶものです。

D子:
ふうん・・・その「ロゴシスト」というのは、どんな人のことを言うんですか。

開発部長:
それじゃあ、次はその話からね!!

(つづく・・・)

※ 角田忠信氏・・・日本の医学者、東京医科歯科大学名誉教授。 東京府生まれ。
1949年に東京医科歯科大学卒、1951年に同助手、1957年に講師、
同年に「鐙骨固着度の検出法」で医科歯科大学医学博士。
1958-70年に国立聴力言語障害センター職能課長、
1983に年東京医科歯科大難治疾患研究所教授。

はじめに

こんにちは!
皆さんと一緒にロゴストロンの勉強させていただいている
ロゴスタD子です。

これからこのブログに、

冊子「凸子凹子物語」の内容と、
D子の日々の凸凹エピソードを掲載させていただいてまいります。
よろしくお願いいたします!

「凸凹エピソードなんて言われても、そうそうないですよ!」

って思っていましたら、昨日、早速・・・

とある拍子に、
人気講師・S氏に「あ〜あ、仕事早くなりたいな〜・・・」

と、つぶやきましたら!!!

「そう言ってる人は

アルゴリズムを最初に考えない傾向にあるよね」

あ、あるごりずむ・・・( ・_・;)

「まずD子さんは仕事をスタートする前に、
それは最終的に誰に喜んでもらいたくて作るものなのか、
誰に向けて届けるものなのか、
っていうことをちゃんと考えることができるよね、
それがないと、いつまでも微調整繰り返すことになるからね。
先に結末考えたら、
何を揃えなきゃいけないのかってことが見えてくるよね!

そして、これをすることで、ほかのことやらなくてよくなる、
これをすることでほかのことがラクになる、
その一手はなんだ! っていう
一個倒せば全部ドミノ倒れていくような。
ボウリングのセンターピンを倒すような。
それを仕事を始める前に問いかけるクセをつける。
すると仕事は早くなるんですよね!

たとえば私の一手は中西さんに一任する! とかね!」

なるほど、なるほどです。
ここまではなんとか、ついていった。

「そのためには、抽象度上げなくちゃいけないんです。
ニュートン力学を一番良くわかってる人は、誰でしょう?」
「・・・わかりません」

「間違えた方がいいから、さあ答えて」
「じゃ、じゃあ・・・りんご屋さん( ̄ー ̄;」

「ブブー。
実はアインシュタインなんですよ。
どうしてかっていうことをこれから話しますね。
ニュートンやってくれたことって自然哲学の数学的諸原理っていう
プリンキピアを書いてくれたんですよ、これが何かっていうと・・・・・・」

・・・  ぐおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・

(この砂嵐の中にものすごい叡智が入っているんですが
S講師も皆様も、本当に申し訳ありません・・・)

もうお分かりの方もいらっしゃるかも・・・
あの超高速の聞いたことない単語がいっぱい出てくる
S講師の、言霊学満載のスーパートーク、独り占め!!!!
超・贅沢なんです! そうなんです!

でも・・・

「私の話は理解しようとしちゃダメですよ」って、

どこまで本気にしていいんですかS講師ーーー!!

祓い・鎮魂・言霊 って、やっぱりスゴイんだな !
「空」から創造なんだな !

ってところは、また再認識することはできたんですが・・・

教えがいのない聴者で
S講師、本当に申し訳ありません。

さらに帰りにタクシーに便乗させてもらったんですけど、
その中でもS講師ゼッコーチョーで、

・・・  ぐおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・
(S講師、本当に本当に申し訳ありません・・・)

そして甲府駅で、先に降りていらしたのですが、

ばいばーい(⌒ー⌒)ノ とお見送りしたあと

ついつい、いっぱいになった頭を開放するため
「ふう〜〜」と一息つきました。

すると、タクシーの運転手さんが

「だいじょうぶですかぁ? | ̄m ̄)」

って感じで、声をかけてくださいまして。

「いや〜もう皆さんのおっしゃってることが難しくて
ついていけなくて〜(^▽^;)」

てなこと言いましたら、

「いや〜僕はロゴストロンのことわからないけど
僕も子どもによく言うのはね〜
ほら、スポンジによっても吸収率って違うでしょ。
それと同じですぐたくさん吸収できる人もいれば
時間がかかってちょっとしか吸収できない人もいるんだけど、
まあみんな吸収はするんだよ、やっていればいつかは!」

みたいなことで、
またずーっと、道中ずっと慰めて? いただきまして・・・

ま、がんばれよ、的なね。

そういうことがございました。

いや、こうしたエピソードの中にも、
ちゃんと学びを得ていただけるようなものを
お送りしていきたいと思っておりますので、
ちょっとホッとしたいとき、読んでいただけると嬉しいです!

では、ここから「凸子凹子物語」スタートいたします!
お楽しみください〜〜 m(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは、ロゴスタD子が、凸凹の人生を統合していくべく、
七沢研究所 研究開発部長に食らいついて学んでいく物語です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

D子:
ぶ、ぶちょおおおお・・・

開発部長:
どど、どうしたんだい!顔が真っ青じゃないか〜〜

D子:
うぅ・・・わたし・・・わたし・・・
七沢研究所グループ(※)のデータを、
がっさりごっそり、消してしまったんですよぉおおお!!

開発部長:
ぬ、ぬぁにぃっ!!!???
ど、どうしてそんなことをっ!?

D子:
わかんないんですぅぅぅ。
なんだか魔が差して・・・。
自分のパソコンのいらないデータだけ消したはずなのに、
皆さん、「データがない」って大騒ぎなんですっ!
どぼしよおおお・・・

開発部長:
ななな・・・なんてことをしてくれたんだいっ!

って普通怒るとこだけど、

それは、アレだね、やられちゃったね・・・。
最近、なにか恨まれるようなことをしなかった?

D子:
えっええっ(汗)なんだろう、わかんないぃぃぃ・・・。
お母さんに忙しいからどうでもいいことで電話しないでって怒ったこと?
ポイントが付いてなくてレジでゴネたこと?
順番抜かしした人に、ちゃんと並ばないとダメですよって注意したこと?

それとも・・・。

開発部長:
あああああもう!!! 何度も言ってるじゃないか〜〜!
霊の中でも「生霊」の影響が、一番強いんだから。
人を責める、とがめる、ののしるは「ご法度」だよって!
自分に全部返ってくるから、やっちゃいけないって〜〜!

D子:
・・・え、まさか、そんなことのせい・・・?

開発部長:
いつ何時、どんな理由で、生霊が飛んでくるかわからないんだよ!
普通に生きていて、何もしていないつもりでも呪われる。
こういう「魔が差す」っていうときはマズイんだ。
まぁ、僕自身も散々そうして生きてきて、
生霊の呪いで大けがしたこともあるんだけど・・・。
だからこの件について、ロゴスタディでの学びを多くの人にお伝えするために、
今回この本を出すに至ったんだよ。

D子:
部長〜〜、わたしもゼロから学び直します~~

開発部長:
D子が消したデータは、バックアップがあるから大丈夫ダヨ!
よしっ じゃあみんなで一緒に学んでいこう!

※七沢研究所グループ・・・新社会「イソノミヤ」創造を理念に活動する、営利・非営利の会社や団体から成る組織。人々の意識進化を促す古来伝わる修行法の伝承や、プログラムを利用した周波数発振ツール・講座・教材・出版物・健康法・食・農・水・美容・アート等、幅広く研究開発、提供を行っている。古代ギリシャにあったとされる「自由平等」で「無支配(ノールール)」でありながら、健全な社会を実現していたという「イソノミア(isonomia)」と、日本という国を象徴する場の一つとなった「伊勢神宮」 の古名「五十宮(いそのみや)」をかけて、「イソノミヤ」と呼んでいる。